読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

氣学からみる本日の天氣予報

f:id:tamaki-tamaki:20160822075631j:plain

【氣学からみる本日の天氣予報】

おはようございます。

トリプル台風の影響が懸念される今日

突風も注意で、傘よりもレインコートの使用をと報道されれいます。

 

 

本日は、九紫火星が中宮する日

風を司る四緑木星に凶がつくので、特に、強風・突風に注意が必要です。

落雷による火災も懸念されます。

f:id:tamaki-tamaki:20160822081234j:plain

 

 

災害をもたらす台風は、古代の人に、風神雷神をイメージさせました。

今は、科学技術が発展し、台風の発生から進路など人間が把握できるようになりましたが、発生や消滅をコントロールできる訳でもなく、自然の畏怖を思い起こさせてくれる機会ですね。

 

 

f:id:tamaki-tamaki:20160822081844j:plain

 

台風は、浄化のエネルギーでもあります

本日は、九紫火星がテーマの日であり、電車が遅延するかも、仕事に支障がでるななど、人間の考え中心の出発から、ちょっと離れる機会を設け、自然の摂理に感覚を向けてみては、いかがでしょうか?