本日の運氣に乗るには!?

f:id:tamaki-tamaki:20160820094912j:plain

【本日の運氣に乗るには!?】

おはようございます。

 

晴れているの、雨が降ったり、なんとなく混沌としてますね。

これも、今日の氣の働きかな?

 

今日の中宮は、二黒土星であり、運氣にのるエネルギーは

味噌汁』です。

発酵エネルギーの今月の運氣にも乗れちゃうので、是非🙌

 

 

味噌汁は、具だくさんの方が、より運氣アップ!

余った野菜も活用できる味噌汁は、家庭の味方ですね。

日本の智慧を感じます。

 

 

ところで、味噌汁の定番の具は、家庭それぞれ。

皆さんの家は、いかがですか?

私の家では、豆腐と油揚げに、野菜を組み合わせるのが定番でした。

それが、当たり前だと思っていたけど、友達の家や親戚の家、旅先で出会う味噌汁は、ベースの味噌も違い味も様々で、美味しかったですし、それでも、家の味噌汁を飲むと、ほっとする安心感、不思議でした。

 

こうして日々、蓄積していく違いが、異質性も育み、

個性という独自性を生むし、衝突という争いも生む

 

 

f:id:tamaki-tamaki:20160818074615j:plain

 

これは、トマトの味噌汁のようですね!

 

 

 

f:id:tamaki-tamaki:20160818074655j:plain

これは、鯖とタケノコの味噌汁です。

志賀高原のハイキング休憩所でも出会いましたが、美味しかった~♪

 

 

味噌汁に、正しい、正しくもないですね。

みんな、美味しいですし、その土地の、その家庭の文化が入っている

 

人も一緒

判断基準に、正解・不正解もない

 

では、こんなに判断基準が、バラバラで、

衝突だらけの世界で、どうすればいいのでしょうか?

 

 

その入り口は、こちら

NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

 

 

8月27日は、開拓のフロンティア精神魂の北海道でイベントもあります!

 

道なき道を開拓する★北海道!! 平成の異端児・Noh Jesuが語る ~lT経済以降の新経済と新教育~

 

f:id:tamaki-tamaki:20160820095028j:plain