人生って、しょっぱい!?今月と今日の氣に乗るキーワード

f:id:tamaki-tamaki:20160812074828g:plain

【人生って、しょっぱい!?】

おはようございます!

ぐでたまは、「人生って、しょっぺい」と言っていますね。

皆さんにとっての人生は、どんな味ですか?

 

 

今日は、一白水星中宮の日で、塩は、一白のエネルギーです!

浄化の力もあり、殺菌作用もあり、実は、ミネラル豊富な本来の塩は、生命を救うくらいの力を有する命の源

赤ちゃんを育む羊水であり、大きくは、生命を育む海でもあります。

 

今月は、発酵が氣に乗るキーワードでもあるので、久々に、これいかがでしょうか?

 

f:id:tamaki-tamaki:20160812075431p:plain

 

塩麹です🙌

 

塩麹のパワーは、生きる力であり、ブームをブームで終わらせず、是非、ライフスタイルに取り入れてみましょう!

 

効能は、

 

 

料理の旨味やコクをアップさせます!

ダイエット効果や美肌、美容、デトックス効果、便秘改善効果も!

免疫力や抗菌力もアップします!

 

 

熟成させる事で、何事も、旨味も出て、まろやかになる。

今月のテーマ、いかがですか?

オリンピック選手の熟練度も、凄いですよね。

若手のフレッシュエネルギーだけでなく、ベテラン選手の醸し出す落ち着きのある演技の数々

 

新しい事を取り入れるだけでなく、積み重ねてきた事を熟成させることも人生において、大切です。

今月は、そんな熟成に氣の応援が入ります!

是非、ご活用下さい🙌

 

 

ちなみに、私の実験している塩麹は、こちら

ただいま熟成中

f:id:tamaki-tamaki:20160812081458j:plain