美しき逆転の金メダル!氣学からみる内村航平選手のようになるには!?

f:id:tamaki-tamaki:20160809080130j:plain

【美しき逆転の金メダル!

氣学からみる内村航平選手のようになるには!?】

おはようございます!

祝日の今日ですが、徹夜して、これから眠るよという方、早起きしたよという方、それぞれと思いますが、日本人の行動の優先順位を変えるくらい応援したくなり、注目を浴びた男子体操でした。

 

 

内村航平選手、個人総合も金メダル、おめでとうございます✴

 

 

美しき逆転の金メダル!

能力を無限大、発揮させるには、何が大事なのでしょう?

 

内村選手と好敵手、オレグ・ベルニャエフ選手との関係性

内村選手と日本代表という関係性

内村選手と支えた今まで家族、新たに築いた家族との関係性

内村選手と金メダルという関係性

内村選手と体操との関係性

内村選手と内村選手の関係性

内村選手と大きな使命という関係性

 

内村選手に、これらのパートナーをどう捉え、どう関係性を結び、ライフスタイルを構築しているのか聞いてみたいな

 

 

2位のオレグ・ベルニャエフ選手との接戦も凄かったですね!

微差を追いかけ、追い越す、この関係性。

オレグ選手の出身であるウクライナでは、体操環境が充分ではなく、床も修繕されないため、ケガをしないように練習に取り組まざるを得ないと報道されました。

望めば切りのない環境ではありますが、どんな条件・状況でも不平不満なく、最大の力を発揮できる智慧を活用し、一心に目標に向かい今日を迎えたオレグ選手も美しかったです。

 

 

f:id:tamaki-tamaki:20160811081515j:plain

 

内村選手は、氣学からみると、

三碧木星で、

運勢を拓くキーワードは、九紫火星に、一白水星の

出世竜としても生まれています。

 

 

2016年の三碧木星は、2015年の閉塞感を抜け、大いなる支援を受け、人生の大きな舞台に立ち、ステージを完成させる1年

全ての結果が出る年でもあります。

内村選手は、そんな時空間をも活用し、美しき王者となりました。

 

三碧木星は、勇気やチャレンジの象徴。

こうした内村選手の在り方、肉体の極限も、精神力で乗り越えた日々の実践が、運命をも味方につけ、活かすこともできる。

 

この美しき王者、体操のプロであるだけでも、人並みならぬ努力や才能が必要な中、一段と光を放つカリスマ性

国をこえ、会場だけでなく、世界中が、内村選手に栄光の拍手を送りました。

感動や美しさは、勝者敗者の関係性や、国家も民族も、超えますね!

 

 

皆さんは、どんな在り方で、どんな目標を持ち、日々のライフスタイルを蓄積していますか?

 

宿命を言い訳にせず、活かせる

運命に翻弄されず、切り開いていける

危機もチャンスに変えられる

 

そんな人に、時は味方し、微笑みます。

内村選手、感動をありがとう🙌