寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

氣学からみる妻夫木夫妻

f:id:tamaki-tamaki:20160807074114j:plain

【氣学からみる妻夫木夫妻?】

おはようございます!

氣学の観点では、本日から8月で、土用も明けて、土用の叡智を活用できた方は、効果的なデトックスをされ、スッキリスタートと思います。

実は、今日は、立秋

猛暑が続く日々ですが、秋のスタートであり、体感温度に惑わされず、陰陽のバイオリズムを整えていきましょう!

 

 

さてさて、先週、妻夫木聡さんとマイコさんの結婚が報道されましたね。

「妻夫木夫妻」

上から読んでも、下から読んでも、妻夫木夫妻ですね(笑)

 

氣学からみる関係性は、どうでしょうか!?

 

妻夫木聡さんは、1980年生まれの二黒土星

マイコさんは、1985年生まれの六白金星

 

氣学からみると男女逆転です!

二黒土星は、地を司る母星で、女性的なエネルギーであり、

六白金星は、天を司る父星で、男性的なエネルギー。

 

妻夫木聡さんの柔らかい印象は、ここから醸し出されていそうですし、マイコさんのキリリとされた佇まいは、六白のエネルギーですね

 

土は金を生むから、エネルギーも繋がっていて相性もいいです。

 

f:id:tamaki-tamaki:20160807080750p:plain

 

皆さんの生まれるによる性質からみて、周囲の方との相性は、どうでしょうね?

価値観が合う合わないの背景には、五行のエネルギーの流れが繋がっているのか、滞りやすいのかも関係してきます。

そして、実は、同質性ではなく、異質性と融合できた時、イノベーションが起きたりするもので、感情では、嫌な奴!とか思ったりする事が多いのですが、成長させてくれるエネルギーを持つ人もいます!

 

妻夫木夫妻の潜在能力や2016年の運気、入籍のタイミングなどから、表面には現れない無意識の相性や時の流れも重ねて、今後の予測も出来ますが、どうしていくかは、結局、お互いの心がけ次第。

 

自分を理解して欲しい

自分に合わせて欲しい

自分を認めて欲しい

 

こうした期待が、実は、すれ違いを起こす原因でもあり、でも、初めから、 分かり合えない事を前提に、諦める事でもありません。

 

 

観点を知り、観点の作られ方、人間の機能を悟り知ることで、真のパートナーシップを構築できます。

 

同質・異質も越えた先のワクワク尊厳パートナーシップを~✴