読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

8月6日という日

f:id:tamaki-tamaki:20160806082811j:plain

【8月6日という日】

こんにちは

8月6日の午前8時15分、広島に原爆が投下されてから、月日が流れました。

平和のシンボルとして残された原爆ドーム

そして今日は、平和の祭典でもあるリオのオリンピック開会でもありますね。

 

 

でも、みんな平和を願っているのに、どうして紛争や戦争はなくならないのでしょう?

 

 

核戦争が、今は、経済戦争、デジタル戦争へと発展し、技術革新が恩恵をもたらす反面 、格差も生み、尊厳が失われる今の世界

 

 

2016年も半年が過ぎましたが、氣学の観点からも、今年は世界の大きな節目の年。

オバマ大統領が、現職である中、広島を訪問された事は、世界平和の大きな一歩でした。

憎しみや悔しさも世界を変えるエネルギーになるけれど、それは、憎しみや悔しさを増大させるだけ。

本当の強さとは、その憎しみや悲しみを抱きしめる大きな愛。

 

原爆被害者とオバマ大統領が抱きしめ会った瞬間、

敗北国と戦勝国という規定の中の被害者と加害者をこえ、

人類が、戦争を起こすことでしか愛する人を守れなかった涙、文明を発展させることが出来なかった涙を上昇させ、次の未来を創っていく一筋の希望がみえました。

 

2016年は、基盤がガラッと変革する年

家庭も、企業も、自治体も、国も、世界もです!

危機であり、チャンスの年!

 

 

国家・民族・宗教の壁を越え、

恒久世界平和をもたらすキーワードは、

 

『自分と自分の宇宙は実在しない』

 

 

心、 革たに、一歩を踏み出す日となりますように✴

 

 

 

m.youtube.com