土用の丑の秘密!?

f:id:tamaki-tamaki:20160729192810j:plain

土用の丑の秘密!?】

こんばんは

明日は、土用の丑の日!という事で、ウナギの蒲焼きを楽しみにしている方も多いと思います。

美味しいですよね~🙌

しかも、ウナギは、四緑木星であり、良縁を運んで来ます!

 

f:id:tamaki-tamaki:20160729210040g:plain

 

小さい頃は、土用を曜日の土曜と思い、土曜日に食べるのかな~とか思ったり(笑)

実際は、年4回ある土用期間に巡る丑の日を指しますが、カレンダーに、十干や十二支まで記載されているのも少なくなりました(>_<)

暦を通し、自然のバイオリズムと呼吸してきた人類ですが、いつの間にか、人間主体になり過ぎた歪みを感じます。

 

陰陽五行は、宇宙自然の森羅万象、生滅を司るエネルギー

土用は、五行の木火土金水の土の担当なんです🙌

土用の影響は奥深いので、興味のある方は、講座を是非❗

 

土用は、氣が混沌とし、それが必要な時期でもありますが、翻弄されやすい一面も(>_<)

体調も壊しやすく、トラブルも起きやすいです。

 

そんな時だからこそ、ゆったりとした心で過ごし、土用を活かせる私たちへ上昇です🙌

明日は、ウナギを囲みながら、一家団らん♪

大切な人と過ごし、ゆったりしてみましょう!