寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

氣学からみる天皇陛下の生前退位

f:id:tamaki-tamaki:20160713195747j:plain

【氣学からみる天皇陛下の生前退位】

こんばんは

本日、天皇陛下が生前退位のご意向をお持ちと報道がありましたね。

 

天皇陛下は、四緑木星のお生まれです。

 

日本国民を愛し、ご公務に尽力をつくされる日々の在り方は、天皇陛下の運勢を開く九紫火星の生き方であり、そのご意志により、時のタイミングも呼応しているようです。

 

2016年の四緑木星は、西の引退の時空間に乗っていて、そのお心も生まれますし、2017年は、世代交代の時空間。

一つの人生ステージを終えられ、次のステージへと上昇するの流れです。

 

経営者のみなさま、皆さんが培われた意志を引き継ぎ、世代交代を応援する時の流れもあります。

会社を再編するタイミングもあります。

 

一つの決断が大きく大きく影響する企業という生命体の動きを生みだし続ける経営者の方々だからこそ、より活かせる氣学の叡智。そして、経済や社会システム、宇宙の森羅万象の消滅にも通じる究極の仕組みであるNoh'sWay

 

この道具、世界を変えます🙌