寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

今日から六白金星の7月スタート!

f:id:tamaki-tamaki:20160707084525j:plain

【今日から六白金星の7月スタート!】

おはようございます!

今日は、七夕でもありますが、氣学の観点では、7月のスタート!

 

7月1日です?

日のエネルギーは、一白水星。

全てをzero化。

初期化して、真の無から有を生み出すことを応援する日です。

 

それでは、六白金星の月のエネルギーの応援をインプット!

例えば、これ

f:id:tamaki-tamaki:20160706080342j:plain

米八の『おこわいなり』です♪

おこわに、豆と2016年全体の運氣にも乗れちゃうお得な組み合わせ

バリエーションも豊かで、美味しいで ♪

 

www.yonehachi.co.jp

 

六白金星は、リーダーシップの象徴です。

全てを包む『包越』のエネルギーでもある。

 

リーダーは、相対世界である以上、賛成もあれば、反対意見もあり、時には深い決断のもと、Noと言わなければならない時もある。

それは、相手が気づいていない時代の方向性がみえるから、受け入れられない事もある。全てを察合し、境界線を越えて相手や時代をも包越できる故の決断力。

 

リーダーシップと包越は、表面だけみると相反するように見えるけど、実は、イコールなんですね?

 

そんな包む心を育てる『おいなりさん』

 

美味しくお得に、深い決断が可能な私たちへ