寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

オバマ大統領の広島訪問

f:id:tamaki-tamaki:20160527063621g:plain

【強烈な出会い】

おはようございます。

今日は、オバマ大統領が広島を訪問する歴史的な日ですね。

どんなコメントを投げるのか、メディアでも注目を集めています。

 

現象でみれば、アメリカの代表が、原爆の被爆地を訪れるという事ですが、謝罪するのかどうかなど、戦勝国とされるアメリカの姿勢が注目され、賛否両論、様々な観点が働いています。

脳の機能が働く相対世界では、オバマ大統領の言動一つ一つに、良し悪しの判断基準が働くのです。

日本人の立場からすると、オバマ大統領が、謝罪の言葉一つ述べなければ、日本は批判するでしょう。そして、もしくは、謝罪の言葉を述べれば、感情的には、 おさまるかもしれません。

でも、これで、本当にスッキリして、未来を築いていけますか?

謝罪をすれば、本当に問題が解決したと言えるのでしょうか?

 

アインシュタインは、述べています。

いかなる問題も、それをつくり出した時と同じ次元によって解決することはできないと。

 

そう。謝罪の有無だけでは、解決しないのです。

もっと、深い認識次元にたち、私たちは、出会う必要があります。

 

より深い認識次元に立てば、本日の訪問は、アメリカの涙と日本の涙の強烈な出会いでもあります。

歴史文明・時代精神を引っ張った究極の出会い。

 

そして、更に深い認識次元に立てた時、これからの世界を上昇させる道が明確に見えます✴その感動を、皆さんと一緒に味わいたいです。

 

一強体制が崩れる2016年。

5月の月のエネルギーは、『変化・次元上昇』

 

人類は、前進する事で、物質世界を豊かにしてきたけれど、それでは、満たされず、問題が重責する世界の国々。今からは、基準点革命で、相対世界を生む脳の機能から自由になり、観点の外に出て、一番深い基準点から、この現実世界を豊かに創造する心の時代に突入します!

 

教育から産業をうみ、日本を元気に、そして、世界を上昇させるNohJesuの講演が、明後日29日の大阪を出発に、全国に広がります!JMPのスタートです!

出会ってみて下さい!

f:id:tamaki-tamaki:20160527072508j:plain

 

今日は、国レベルのお話でしたが、これは、私たち一人一人との関係性でも同じこと。

 

本日の出会い、注目です!