道具発見!異端児とも出会いました!その中でも、私たちの世界を、日常をもひっくり返すビックリな道具とは?

f:id:tamaki-tamaki:20160522133210j:plain

【道具発見!異端児とも出会いました!その中でも、私たちの世界を、日常をもひっくり返すビックリな道具とは!?】

 

こんにちは。

吉方効果もあってか、お相撲さんとの出会いがあった先日。

お土産で、甘栗も頂きました♪

栗は、六白金星のエネルギーで、リーダーシップや使命、深い決断を与えてくれたり。私の人生でも、お世話になっているエネルギーです。

 

お土産の袋を見てみると、甘栗の皮むき道具が、今は入っているのですね。

栗に横向きに割れ目を入れると、くるっと剥けるこの道具!

日本のおもてなしを感じます。

 

これを飛躍させると、こうして、人類は、あったらいいな~の思いを現実化させて、文明を発展させてきました。動物にはない人の智慧で、生みだしてきた思いの結晶に出会っている今。

自分の生活や人生にとって、便利なのか、使えるのか、役に立つのか、合理的で生産性があるのかという観点だけでなく、人や物との出会いがあった時に、誰が、いつ、どんな問題や夢を抱き、どんな思いで、解決の道具を発見して、商品を生みだしていったのかに深く出会う観点を持つと人生に深みが増していきます。

 

そんな道具が、イメージ言語です。

 

語れば、もっともっと深い意味価値のある言語ですが、それは、Noh'sWayのセミナーで出会って頂ければ幸いです。

 

自分と自分の宇宙がないのが当たり前の時代にシフトさせる今までにない道具

人工知能をこえる集団知性体を創る道具

ITを引っ張った半導体の次の新素材を現実に活用する道具

真理を追究してきた先人達が、泣いて喜ぶ道具

世界の権力者が、欲しいと渇望する道具

絶望の時代を希望の時代に導く道具

全ての悩みや問題を一掃し、それをも道具に成長、夢を実現できる道具

時代の末期ガンを治療する道具

無から有を生み出す仕組みをも表現する道具

部分の学術を包越し、真の教育を創造する道具

未来人からみたら、使ってないのは大丈夫?と不思議がられるくらい必須な道具

 

出会ってみて下さい。

 

そうそう、相撲の世界では、宇良和輝が、異端児で面白いですね!!

舞の海は、小柄な体を活かし、技で勝負する相撲で、世間を沸かせましたが、この宇良和輝は、それを上回る面白さです!!

 

一つの世界を制するには、相撲だけでは成長しない。

これからは、融合がキーワード。

相撲とレスリングの融合。美事です!!

 

観客も、今までにない技に魅了されます。

こうした今までの相撲の当たり前を打ち壊し、相撲の可能性を広げる教育が、人工知能が台頭する現代だからこそ、より重要になります。

 

こうして、人の可能性が無限に開花したら、どんな私たちの人生になるのでしょう?

これからが、楽しみです。

 

こんな異端児と出会い方、ご連絡下さ~い。

www.youtube.com