男性並みです(笑)

f:id:tamaki-tamaki:20160503070612j:plain

【蓄積の結果】

おはようございます✴

土用が明けるまで、あと、もうちょっとですね。土用のパワーで、生命が芽吹き、新緑がキレイです。

混沌から秩序が生まれる。それは無から有が誕生する仕組みでもあり、季節の移ろいも創り出すメカニズム。万物生滅のエネルギー。

東洋と西洋を融合して、新しい秩序を描く日々です。

 

先日、看護大学の授業で、体をかし、学生のためのモデルとなったのですが・・。

肺の境界線を探る過程で、判明したのは、私の骨格や肺は男性並み(笑)でかいのです(笑)

幼少の頃から、雑木林を駆けずり回り、よく遊び、よく食べ、よく寝た蓄積で、ここまで成長してました。

 

教科書に載っている解剖の図と実際の人の肺など体の形態は違う。

共通と違いを合わせ持つ私たちです。

 

日々のライフスタイルが、生きるという共通の中でも、個性を創造する。だから、基本の学問はあっても、実際に出会ってみなければ、本当の所はみえない。

医療の世界の難しい所であり、醍醐味でもある所。

 

大きく時代が変化する未来から知行合一したライフスタイルを創造する蓄積を~