寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

偉人道、開催しました

f:id:tamaki-tamaki:20160502065031j:plain

【偉人道開催!】

おはようございます✴

GW,いかがお過ごしでしょうか?

 

連休、真っ只中の昨日、『偉人道』を知人と開催しました。

 

会場として利用する事の多い、ホテルサンルートに、参加者さんとの出会いにワクワクして訪れた所、なんと、ペッパーが出迎えてくれました!

 

外国の利用者の多い印象のあるホテルで、ペッパーは、大人気。

人工知能は、今は、赤ちゃんんレベルと言われますが、今の私たちの創造を超えた時代の到来を感じます。

 

目まぐるしい時代の変化の中で、何を軸に生きるのか?

そんな事も踏まえながら、偉人道で、語り合います。

 

昨日は、営業職の方もご参加頂き、細井平洲の教育観、経済観から、本来の営業とは何かも深め、古の叡智を実践に繋げるコンサルも。

 

貴重なお休みの中、ありがとうございました✴