寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

【残席5名】偉人道、開催のお知らせ

f:id:tamaki-tamaki:20160425182317j:plain

こんばんは✴

藩政改革を成し遂げた上杉鷹山を育て、また、幕末の松下村塾を経営した吉田松陰に大きな影響を与えた人物とは!?

 

その人物が語る学問とは?経済とは?

歴史を動かす源流に、出会いませんか?

 

下記のイベントを開催します。

 

 

偉人と聞いて、どんな歴史上の人物を想像しますか?

歴史に名を残した企業家、科学者、政治家、芸術家たちなど、偉人とい言われた人たちも、始めは普通の人間でした
むしろ、大きなハンディを背負い、マイナスからの挑戦であった人もたくさんいます。
その危機や限界を乗り越え偉業を成し遂げた秘訣は、偉人が歩んできた軌跡にあります。

私たち一人一人の人生にも、危機や限界が訪れる事があります。
どんなに努力しても仕事で結果が出ない、人間関係が上手くいかない、自分だけ結果が出ても、それを伝達できない、共有できすプロジェクトが回らない。
つまり、自身に結果が出ても出なくても危機や限界が訪れます。
また、ここぞという時に起こる大きな事故、思いも寄らない病気、家族の不運もしかり。
人生において、試練や挫折が訪れた時、たくさんのショックや悲しみ、苦しみを感じると思います。

そんな時、人生のヒント、解決策をくれるのが偉人たちが歩んできた軌跡の中にあります。
そんな偉人たちの意志や叡智を元に、これからの私たちの道を共に考え、学び、そして、共に協力し合いながら実践していく場が、偉人道です。

偉人道は、偉人たちがどんな常識破壊をし、危機、限界をどのように乗り越えてきたのかを学び、そして、その学びを仕事、人間関係、未来、生き方にどのように活用するのかを共に協力しあいながら取り組んでいくワークショップ型の講座になります。

偉人道は、こんな方にお勧めの場です。

・偉人のような生き方がしたい
・大きな事にチャレンジしたい
・自身の生き方に偉人の普遍性を取り入れたい
・リーダーシップ、フォローシップを学び、実践まで繋げたい
・独立した意志決定や判断力を磨きたい
・起業したい
・起業した会社をさらに成長させたい
・世の中、社会に影響を与える人になりたい
・特集する偉人について知りたい
・忙しくて特集する偉人を調べられないけど、この講座を通し
 て、叡智を知りたい

今回は、、ジョン・F・ケネディが尊敬する日本人に挙げ
上杉譍山を育てた『細井平洲』の軌跡に焦点を当てます。

日時:2016年5月1日(日) 11:00~13:00
場所:ホテルサンルートプラザ新宿1F カフェ&バール
   (東京都渋谷区代々木2-3-1)
参加費:2000円+各々、飲食代
定員:6名

【注意事項】
迷惑やトラブルになりそうな行為、セクハラ、宗教、
ネットワークビジネス、スーツ、投資、自己啓発セミナー等の
販売、勧誘行為は、ご遠慮ください

 

参加希望の方は、

tamakis.0124@gmail.com

まで、ご連絡下さい。