土用を活かすライフスタイルへ

f:id:tamaki-tamaki:20160421182815p:plain

こんばんは
 
土用に入ったからか、発熱で受診される方が多い印象です。
幸いインフルエンザではないですが、体力が奪われ、しんどいですよね。
 
お仕事に、飲み会、スクールに、家事、子育て、介護と『休む』とは何か忘れてしまうくらい多忙な現代人です。
 
皆様は、いかがでしょうか?
 
混沌とする土用。
森羅万象の移り変わりには必要な事ですが、その影響を無意識に受ける人。
見えないから、対応も難しいですよね。
 
発熱は、人間を苦しめるために出現すると思いますか?その体の声を無視せざるをえない現代人のライフスタイルの忙殺さ。
 
氣学の叡智を活用すると、氣に翻弄されず、活かせる自身となります。
 
私たちのパフォーマンスを最高に活かすためにも、
本当に、知らなければならないこと。
 
 
無から有が生まれる仕組みを活用した『食事』『睡眠』『運動』
そして、なにより、『観点の健康』
 
観点が生まれる仕組みがみえた時、古の氣学の叡智もこえ、今ここ、今までにないライフスタイルを生み出し、歴史を動かしていくのでしょう。