寒暖の差も激しい春に向けてのライフスタイルのコツ

f:id:tamaki-tamaki:20160412073141j:plain

【ライフスタイルの衣替えをしませんか】

おはようございます✴

クリニックでは、喉やお腹の風邪、そして、まだまだインフルエンザにもかかる患者さんも出る昨今です。

 

そして、この時期、増えてくるのは不整脈(>_<)

胸の不快感を訴える患者さんが増えてます。検査をすると大きな異常もなく、受診した時は強張った患者さんの顔が、異常なしと分かると、安心され、解けて笑みに変わります。

 

冬の陰から春の陽に切り替わるこの季節は、自律神経のバランスを崩しやすい時期でもあります。ましてや、新学期や会社でも異動もあり期待と不安が交錯する時期であり、環境の変化からバランスが崩れやすくなっています。こうして不整脈として、サインを出してくれる体。

 

これだけ私たちは、環境から影響を受けているんですね。

 

でも、どうして同じ仕事をしているのに、いつでも元気でい続けられる人と不調を起こしやすい人がいるのでしょうか?同じ仕事でも結果を出せる人と出せない人がいるのでしょうか?いつでも、どんな時でも、ハイパフォーマンスを発揮して、活き活き生活していきたいものですね。

 

これは、努力の差?年齢の差?学歴の差?運の良し悪し?

 その答えは『観点』にあります。

 

私たちは、季節の変わり目や置かれている身近な環境に影響を受けますが、これは、自覚症状も出やすく意識しやすいもの。しかし、もっと私たちに影響しているのは、この社会や今の時代です。私たちは、今の社会や時代という環境に、無意識のレベルで、大きく大きく影響を受けています。

 

より自分らしくパフォーマンスを発揮されたい方、また、ちょっと不調を抱えている方。

Alが台頭し、時代が大きく変わり始めた今、私たちの生き方が、私たち一人一人が望もうとも望まないとしても、変化していく時代です。

この時代の潮流と歩調を合わせながら、ライフスタイルの衣替え、共にしませんか?

時代の潮流がみえた時、どんな自分になって、何を成すのか、本当の自分がみえてきます。 

今ここのライフスタイルの差が人生を大きく変化させていきます。