ラズベリージャムと創造性

f:id:tamaki-tamaki:20160325212917j:plain

【手作りライフスタイル】

こんばんは。

パン教室で教えて頂いたミルクフランスのソースをアレンジして、ラズベリージャムをプラス

 

やっぱり、手作りって、いいですね。

美味しい✴

でも、あれ?何か味が違う~(>_<)

 

今回の学びは、素材選びでした!

 

同じ分量でも、素材が違うと、こんなにも味、違うんですね

特にお菓子作りは、素材選びが決め手みたいです。

 

質か~

 

でも、どんな素材でも、その素材の良さを活かせるのが人間の機能であるし、創意性!

 

和食職人『賛否両論』の店主、笠原さんも、料亭で用いられる高級食材は使わず、一般の方々が気軽に楽しめる日本料理を哲学に基づいて提供されています。

 

食材の高い安い、質の善し悪しだけではない。

その違いを、いかに活かし、楽しめるか。

 

ここが、人間の腕の見せ所ですね。

 

人も一緒。

アインシュタインと私たちでは、アインシュタインの方が天才だと思いますか?人工知能と比較すると同じレベルなんです。

 

Noh'sWayを活用しながら、人工知能をも活かせる私たちに成れますようライフスタイルから、楽しく、腕、磨いていきましょう!