寄り道のスキマから次の時代の道へ

寄り道と聞いて、ワクワクする方、無駄な事と思う方、言葉一つでも捉え方は、それぞれですね。人は、どうして、寄り道をしたくなるのでしょうか?何が、それほど、あなたを惹きつけるのでしょうか?私は、この寄り道にこそ、重要な人生のエッセンスが入っていると思います。あなたは、どこから出発し、どこに向かい今、歩んでいますか?隣の大切は人は、どうですか?あなたは、何故、その道を、歩んでいるのですか?『観術』を通し、時代が観えた今、こんな事を書き綴ってみたいと思います。

ロッテ 大きなガーナミルク♪

f:id:tamaki-tamaki:20160213094731j:plain

【大きな愛を~】

おはようございます✨

明日は、バレンタインデーということで、昨日、こんな大きなロッテのチョコレートを、ある関係者の方から、いただきました!通常の5倍はあるかな(笑)

 

人の心って、想定外の事が起きると動きますね。どんな遊び心で、この商品を開発されたのでしょう?一人でも楽しめるように?生産コストの削減か?理由は様々ありそうですが、製品が、お一人様用に小さく創造される現代。羊羹の虎やさんも、小さく梱包して、古きものと時代のニーズを融合させたおもてなしの商品を開発し続けています。でも、なんだか、寂しい気持ちにもなりますね(>_<)

 

四緑木星生まれの皆さんは、特に、よくお読み下さい!今年は、『悦』の時空間に座します。自分にご褒美も時々、必要ではあるけれど、本当の悦びとは、人と人の間、交流で生まれます。こうして、大きなチョコレートを人と分かち合う、共有し合う悦びを?七赤金星の生き方でもあり、2016年の四緑木星のキーワードで、今年の時が応援する生き方です♪是非、実践してみて下さい♪

 

f:id:tamaki-tamaki:20160213100433j:plain

ホント、昨日は、サプライズなプレゼントでした?

 

プライズの中でも、皆さん、人類が、強烈に求めているサプライズって、何でしょう?

 

それは!

『自分と自分の宇宙は無い』というサプライズです!

 

えっ!?信じられない?そうでうよね~

 

でも、老子孔子ソクラテスユングなど、思想や哲学、宗教の世界だけでなく、最先端の数学・物理でも、この境地に到達しようと今も専門家が切磋琢磨しています。

 

時代が、私たちのライフスタイルや生き方と結びついて変革する時が間近です。

 

この先は、Noh'sWayにて?