なぜ?が世の中を目覚めさせる

f:id:tamaki-tamaki:20150123013852j:plain

今日も、たくさんの意志との出会いに感謝。

当たり前が当たり前でなくなり、常識破壊が起こり、世界は進化・発展してきました。

 

ある時代の女性は、コルセットをつけて、重いドレスを着て、おとなしくしているのが当たり前。

ある女性は、自分に問いかけます。

「なぜ、女性は、窮屈な服装に耐えなければならないの?」

これにより、シンプルで着心地良いドレスが誕生します。

 

次の疑問が

「なぜ、女性は、ドレスを着て、おとなしくしていないといけないの?」

この疑問から、軽快なパンツスーツが誕生します。

 

さらに、次なる疑問が!

「なぜ、香水は、みんな同じ香りなの?」

ここから、様々な香りのする香水が開発され、その中でも、人気が出たものが

『No.5』この開発者は、ココ・シャネル

 

彼女は、「古い価値観にとらわれない」を信条に、「女性の心と体の解放」というビジョンを達成しました。

 

f:id:tamaki-tamaki:20150123012015g:plain

では、今の時代の人類は、何の解放を求めているのでしょうか?

それは、『脳の機能からの解放』と『お金の支配からの解放』です。そして、それをも越えた所からシステムを活用し、常に今ある世界を破壊し、再創造する時代に来ています。

「人間とは何?」

「生きると何?」

「何のために、この5感覚や脳の機能があるの?」

「本当の問題は何?」

存在するから認識するのではなく、認識するから存在する

無いのが、当たり前の時代が来ています。 

人類に共通しているからこそ、疑うことも出来きなかった究極の問題である観点の問題を解決する事で、人のバージョンアップが起こり、心だけでなく、経済の循環も活性化します。本当に分かり合える、支え合える、活かし合える時代が来ます。

 

みなさんのなぜは、いかがですか?

この、なぜ?という疑問や気付きが、世の中を変革していきます。